ぷらす|ひとりウェーブ 忍者ブログ

ひとりウェーブ

ぷらす

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ぷらす

こんにちは。やんまです。
年末になにかとぷらすさんとガチ勝負をしている当方ですが、
ちょっと振り返りをしてみましょう。

2020年12月

ぷらす「かったー」


わい「ぐあー」








2021年12月

ぷらす「かったー」


わい「ぐあー」









わい「うーん。どうすれば勝てるかな」


わい「・・・・・・・・・・・・・」


わい「もう直接会って、ぶっ飛ばすか!」


わい「そして勝つためには戦略が必要だ」


わい「考えろ…考えるんだ…俺」







(ほわわわ~ん)







「もしやんまとぷらすがリアルバトルを行ったら」


わい「とはいえ、これまでの人生で喧嘩とか無縁だったので、誰かしらにアドバイスを頂きたいな」



わい「誰か武闘派の知り合いがいたっけな」



わい「うーん。うーん。…あ、いた」





キーーーーーーーーーーーーーーン!和歌山県和歌山市ー!




和歌山最強Q使い 武闘派タカ





タカ「喧嘩でひとに勝ちたいだ?」


わい「はい。どうすれば良いでしょうか」



タカ「俺クラスだと、睨むと相手の心臓が止まる仕様の能力を持っているのだけど、やんま君は土台として力が無いから、罠など仕掛けると良いだろうな…」


わい「罠…でしょうか。例えば…?」



たか「うーーーーーん」


たか「マキビシ…かな。踏むと痛いし」


わい「え!マキビシなんて令和の時代、どこに売っているのですか?」




たか「・・・・・・・・・・・・・・・」


たか「そんなもん知るかボケ!!!ドン・キホーテでも行って来いや!あっこは何でも売っとるから、マキビシも売っとるわ!知らんけど!」


わい「ひぃ~~~~~~~!!行ってきます!」


たか「ドン・ドン・ドン!ドーーンキー!」


たか「ドンキ フォーテ~~~~~~!!」







タカの師匠の教えを受け、ドン・キホーテに向かう。








店員「いらっしゃいませ。ドン・キホーテへようそこ」


わい「マキビシ売って下さい」



店員「承知しました。1000個で販売しております」


わい「(ぷらすさん家の玄関から、最寄りのコンビニに行くレベルの量で罠を仕掛けられるな)」



わい「買います!領収書下さい!」



店員「ありがとうございます。宛名はどうされますか?」


わい「はい、ひらがなで、『ぷ・ら・す』でお願い致します!」









わい「師匠。戻りました!」



たか「おう。これで攻めは問題ないな」


たか「ほかに必要なものは無いかな」


たか「カシラ…なにか妙案はありませんか?」








和歌山の屋台骨 知略のゴージャス



ゴージャス「そうやな。鎧でも装備していくと、防御力があがっていいかもな」


わい「いや流石に無茶っすよ!そんなのどこに売ってるんすか!」


ゴージャス「ビックカメラ池袋店かな。しらんけど」



たか「ふっしぎな、ふっしぎな池袋~ 東が西武で~西東武~ ♪」


たか「分かりづらいんじゃ!!歌えば歌うほど混乱するやろ!!」


わい「ひぃ~~~~~~~!!だれかー!キダ・タローでもいいから、今すぐ歌詞を変えてー!」








店員「いらっしゃいませ。ビックカメラ池袋店です」


わい「鎧ありますか?」



店員「はい、鎧ですね。こちらで装備して行かれますか?」


わい「あ、テイクアウトでお願い致します。あと領収書下さい」



店員「ありがとうございます。宛名はどうされますか?」


わい「はい、ひらがなで、『ぷ・ら・す』でお願い致します!」









わい「さて、準備が出来たぞ。ぷらすさんにLINEするか」


わい「『海老名の駅前で待ってます』と…。送信」









ぷらす「ぬ、やんまさんから連絡が来た。いま海老名の駅にいるのか。突然だなぁ。まぁいいか」


(がちゃ)


ぷらす「ええええ!!なにこれ!家から最寄りのコンビニまで罠みたいなものが置かれている!怖い怖い!」








ぷらす「駅についたぞ。あの罠、狂気じみていて普通に怖いな」



ぷらす「えーっとやんまさんは…」



わい「やんまだよ!」


ぷらす「・・・・・・・・・・・」



ぷらす「(ピッポッパ)あ、もしもし事件です。目の前にヤバいやつがいるので至急お願いします」



わい「あ!ちょっと!ちょっと!勝負しましょう!」


警察「通報いただきありがとうございます!」


わい「僕はあやしくないです!!!」


警察「なわけねーだろ!」


中元「くぅ~~~。これにて決・着っ!」



(おわり)

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R